人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaからはじめよう♪

haru3s.exblog.jp
ブログトップ

発散

台風の影響で・・・(?)
発散_e0141604_16333157.jpg

たくさん焼きました。

水曜日の夜、オレンジピールを入れたブリオッシュを仕込んだのですが、
〝明朝は台風の影響がありそうだから、早起きしなきゃ〟と焼くのを断念。
その冷蔵室に置いておいた生地だけを初めは焼くつもりだったのですが、
なんとなく物足りなくて・・・

気づけば、追加で4種仕込んでおりました。
どうやって消費するかは考えもせず、ただただ焼きたい一心で(笑)


オレンジピール入りブリオッシュ
発散_e0141604_1642772.jpg


カンパーニュ
発散_e0141604_16423213.jpg


食パン
発散_e0141604_1642447.jpg


黒糖マロンロール
発散_e0141604_1643398.jpg


ムータルド
発散_e0141604_16431486.jpg





結構たくさん仕込んだ割には、効率よく焼き上げることが出来、気分もすっきり♪



結局この大量のパン、翌日保育園のお迎えの際、仲良くして頂いているママさん2人を捕まえ(?)
押し売りしました。

その一人のママさんから一言、
「またまた、相当ストレス溜まってたんだね・・・」と(笑)

もう一人、私のパンを初めて食べたママさんからは
「本気でおいしかった」と。
それはもちろん、お教室で教えて頂いたレシピなので間違いありません!

その先生の本が今月23日に発売になります。
もう今からとーーーーーーーっても楽しみです♪
by haru3_k | 2009-10-10 17:00 | bread