人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaからはじめよう♪

haru3s.exblog.jp
ブログトップ

がんばりました!

がんばりました!_e0141604_2146095.jpg

モンのマラソン大会がありました。

先生から練習の時の様子を
〝動きは誰よりもいいんですが、前に進まず、ピョンピョンと跳ねちゃうんですよね・・・〟
と、伺っていたので遅いんだろうな~と思っていました。

結果は5番。

コースアウトせず、座り込まずよく頑張りました^^




少しお休みをしておりましたが、焼きたくてウズウズしてきたので・・・

がんばりました!_e0141604_21561227.jpg

山、焼きました。

がんばりました!_e0141604_22161638.jpg

朝食を食べている間にガタガタとニーダで捏ねてから出社。
留守中室温で発酵させておいたのですが、帰宅してすぐに確認したら
すっかり上がってしまっていて、危うく過発酵にするところでした。

すぐに分割、ベンチができなかったので、そのまますぐに冷蔵庫に入れ
保育園にコドモたちを迎えに行った後、続きの作業をして焼きました。


最近日に日に、日が短くなってきていて、朝起きる時間はまだ暗いし、
保育園に迎えに行って、帰宅することにはもう暗い。
気温も徐々に下がってきているので、いつ生地を仕込んで、いつ焼くかというスケジュールを
冬ダイヤにシフト中・・・
なんですが、まだ時間イマイチ掴めず・・・です。

発酵器を持ってるんだから、温度管理は問題ないんじゃないのって思うんですが、
一次発酵だけは出来る限り、その季節季節の温度で上げたいっていうヘンなこだわりがあるんです^^;
別にこれという理由は全然ないんですけど、なんとなく・・・です。
by haru3_k | 2009-10-29 22:38 | kids