人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaからはじめよう♪

haru3s.exblog.jp
ブログトップ

あんマーブル

持ち帰り生地で再びあんマーブル。
あんマーブル_e0141604_2346998.jpg

今回は今の季節にぴったりのさくら餡とそして小倉。

季節的に迷わず選んださくら餡ですが、この餡は〝z〟の餡の中で一番柔らかくて
扱いづらいものなんだとか。
(それは選ぶ前に聞いておきたかった・・・^^;)

あんマーブル_e0141604_23512574.jpg

なんとか焼き上げ・・・

それぞれの断面はこんな感じ。
あんマーブル_e0141604_2352755.jpg

さくら餡。
あんマーブル_e0141604_23522339.jpg

小倉。


〝z〟のパンは、ちゃんと作ろうと思うとなかなかそのとおりにできない。
焼けば焼くほど自分のレベルの低さを痛感させられるんですよね・・・



〝あれやろう、これやろう〟と思っていた3連休、
結局またまた不完全燃焼のまま連休明けを迎えることになるのでした~^^;
by haru3_k | 2010-03-23 00:00 | bread