人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaからはじめよう♪

haru3s.exblog.jp
ブログトップ

オール電化生活始まる。

この連休中、我が家がオール電化になりました。


今まではプロパンガスだったのですが、家を建ててから10年、
今回あちこちメンテナンスをすることになったので、ついでに切り替えをすることに
なりました。


確かにプロパンガスの使用料が冬場になるとビックリするぐらい上がるので
悩みではあったのですが、オール電化にはさっぱり関心がなかった私

もちろんIH・エコキュートだなんてすぐに使うことないだろう…と思っていたので、
旦那さまがオール電化にすると言い出した時にはビックリ(◎-◎;)


エコキュートはともかく、IHは時間がなくて、事前に料理教室に行くことができなかったので、
変えた日の夕食はコンビニ弁当になるかと思いました。

オール電化生活始まる。_e0141604_22164445.jpg


でも操作は思っていた以上に簡単。
すんなり使い始めることができました。


使い出したら、今までと同じように作ったはずの炒飯がめちゃくちゃ美味しくできたり、
苦手だった揚げ物もラクチン。
そしてお掃除も。



パン焼きは苦じゃないけど、普通の料理は…だった私も
これで料理の幅が広げられるような気がします♪

おまけに出先で火の始末を心配になることもない…


旦那さまに感謝しなきゃですね^^




そしてリフォームは来週も続く…
by haru3_k | 2010-10-11 22:16 | よろず