人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaからはじめよう♪

haru3s.exblog.jp
ブログトップ

仕事納め

昨夜焼いたシュトーレン持って、行ってきました~♪
お正月のフラワーアレンジメントのレッスン。


先生とのお付き合いはかれこれ10年以上。
最近は1年に一度くらいしかお邪魔できないのですが、お店にいらっしゃるお客様の対応や
配達などに追われとても忙しいこの時期にもかかわらず、今年も快くレッスンの申し込みを
受けてくださいました。


また今日は、入社した頃に面倒を見ていただき、一緒にレッスンに通っていた先輩と
偶然一緒になり、久しぶりに昔話に花を咲かせながらの楽しい時間を過ごしました♪



今日のお花は

仕事納め_e0141604_2355034.jpg

シンビジウム

仕事納め_e0141604_2371783.jpg

オンシジューム

仕事納め_e0141604_2381671.jpg

金色の水引でお正月らしさをより華やかに演出。


〝魔法の手〟を加わえていただき、
仕事納め_e0141604_22245259.jpg

今年も素敵なアレンジが完成しました^^

先生お忙しいところ、本当にありがとうございました。
これで素敵な新年が迎えられます。



そしてアレンジの帰りに韓国、
じゃなくてコリアンタウン新大久保をふらり♪

仕事納め_e0141604_22215581.jpg

バターワッフルと う&モンの大好物、韓国のりをお土産に買って帰りました。

久しぶりに夜の新大久保を歩き、あちこちで韓国語が聞こえてきたら、
韓流ファンだった血が再び騒ぎ出しました・・・(笑)

あの雰囲気、やっぱり大好き。
今度時間ができたら、散策行こっと。



今日は仕事をしていても、仕事納めを実感できない1日でしたが、帰路途中、
駅にいるほろ酔いのサラリーマンと、電車の中で漂ってくる柿の種の匂いで
やっと仕事納めの日を実感できたのでした^^;
by haru3_k | 2010-12-28 23:59 | よろず